<経営理念>

  • お客さま第一
  • お客さまに満足いただける商品とサービスの提供
  • 地域一番店を目指す

<経営ビジョン>

 当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

<お客様本位の業務運営方針>

  1. 当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明な点などにいつでもお答えします。
  2. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
  3. 当社は、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。
  4. 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
  5. 当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提案します。
  6. 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
  7. 当社は、保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客さまにわかりやすい説明を行います。

<「お客様本位の業務運営方針」の定着度合を評価するための指標(KPI)>

  1. 契約の更新案内について、お客様の不明点等に余裕を持ってお答えするために早期更改率92.0%を目指します。【2022年度実績:90.5%】
  2. 丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案できるよう対面ナビ率60.0%、車両保険付帯率60.0%を目指します。【2022年度実績:対面ナビ率59.2%、車両付帯率60.4%】
  3. 災害時のお客様の不安を軽減するために携帯番号取得率(自動車・火災合算)94.0%を目指します。【2022年度実績:92.7%】
  4. 業務がお客様に満足いただけているか、改善点がないかを振り返るために、お客様の声のアンケート回収率20.0%以上、アンケートNPS60.0pt以上を目指します。【2022年度実績:アンケート回収率13.6%、アンケートNPS48.2pt】
  5. 事故時の緊急連絡先のご案内や保険金請求手続きに際し、お客様に寄り添い、契約の補償内容やお支払いまでの流れや分かりやすい説明ができるよう代理店事故受付窓口割合95%以上(火災新種窓口率80.0%以上)を目指します。【2022年度実績:代理店事故受付窓口割合92.8%(火災新種窓口率81.8%)】